small-logo320
small-logo550

ICCJ Brands

Projects

Marchio di Ospitalità Italiana

ICCJのメーリングリストに登録しませんか?
* *必須記入事項

会員ログイン

在日イタリア商工会議所(ICCJ)と在日米国商工会議所(ACCJ)の共同開催

2016年2月28日メルセデス・ベンツ コレクションにて開催予定の

ジョイントイベント・chamberingのご案内

 

 

春の訪れが感じられ、出会いに希望を膨らませるこの時期は新しい出会いやビジネスコンタクトの開拓には最高の季節です!パーティではACCJ営業開発部や自営業委員会がMercedes Benz Connectionにて季節のご挨拶をします。特にまだこのイベントに参加したことがない方大歓迎です。ネットワークを広げたり、古くからの友人とのつながりを深めたり。新しく来場した方には委員会代表者がメンバーを紹介しますので、すぐに場に溶け込むことができますよ!たくさんのお料理やドリンク飲み放題を心行くまでお楽しみください。早期の満席が予想されます。ご予約はお早めに!

 

開催概要

開催日: 2017年2月28日(火)


火曜日, 28 2月 2017 -
6:30pm to 8:30pm
Mercedes-Benz Connection

会場:iCas storia(外苑前)

 

 

2017年初のAperitivoです!無肥料無農薬の「たんじゅん野菜」をつかったRe-Creation Italian!芝原シェフのお料理を体験しに来てください!

 


木曜日, 9 2月 2017 -
7:00pm to 9:00pm
iCas storia, Gaienmae

2か国における比較、輸出入の傾向や「グルテンフリー」について

 

地中海料理において長年主食であった小麦粉は近年イタリアにおいて消費が減少傾向あります。グルテンフリー製品の市場への導入や、健康に対する小麦粉のいい点、悪い点の論争などが新しい食習慣に影響を及ぼしたといえるでしょう。しかし未だに小麦粉は地中海式食事法において重要な要素を占め、そして日本でも主食として食されています。その他の原料においても同じであるように小麦粉も正しい方法で加工されなければ、健康によく安全な品質には達しません。
当商工会議所主催の今回のセミナーでは以上の内容の他に日本の小麦粉とイタリアの小麦粉の違いや、現在の市場と二国間の輸出入についてもお話します。
最後には小麦を使った実際の例としてパンやパスタの試食もご用意いたします。

 


木曜日, 19 1月 2017 -
7:00pm to 8:30pm
Italian Chamber of Commerce in Japan

日本企業の海外進出をサポートするために、在日イタリア商工会議所は 「海外輸出ってどうやるの? 海外でのビジネスチャンスと基準適合マークの取得方法」無料セミナーを2月7日に開催します。


火曜日, 7 2月 2017 -
10:00am to 12:15pm
在日イタリア商工会議所
今年1月の初め、在日イタリア商工会議所はワイン専門家向けの調査を行いました。日本のワイン専門家にとって、日本でのイタリアン・ワイン市場の将来の展望について調べることを目的とし、当調査を行うことになりました。
Posted on: 2016/02/28 - 16:44
2016年11月16日(水)14:10から17:00。在日イタリア商工会議所(ICCJ)はイタリア大使館(東京都港区2-5-4)にてACミランアカデミーサッカースクール開校記者会見を開催し、報道各社をはじめ約150人の関係者が会場に足を運びました。
Posted on: 2016/11/22 - 10:52

通常賛助会員

通常会員

ユーザーログイン

ICCJのメーリングリストに登録しませんか?
* *必須記入事項