small-logo320
small-logo550
Create
Connect
Promote

会員ログイン

Marchio di Ospitalità Italiana

イタリア人が日本で成功する秘訣:ベリッシモ・フランチェスコへのインタビュー

1886年8月25日、日伊修好通商条約が結ばれました。この条約は、両国の恒久的な平和と友好的な関係を保障するものです。それから今年は150年目を迎え、日本とイタリア両国ではこの記念すべき年を祝う公式なイベントが、沢山開催される予定です。

ICCJ: 「イタリア・アモーレ・ミオ!」はこれらのイベントのうちの1つであり、あなたは参加者の1人になります。「イタリア・アモーレ・ミオ!」とは何ですか?

Intanto auguri a tutti per questi 150 anni!

FB:まず、記念すべき年が素晴らしいものになることを願っています!
このお祭りがイタリアについて知る良い機会になると思います。なぜなら、お祭りは六本木ヒルズで行われますが、六本木ヒルズはビジネスの中心地ですし、夜の世界のシンボルです。この会場は素晴らしいと思います。なぜならイタリア製品は高品質、伝統の象徴ですし、日本でとても人気があるからです。私は最高の場所で、最高の時期にこのイベントがあると思います。

ICCJ: 「イタリア・アモーレ・ミオ!」は日本で行われる初めてのイタリアのお祭りです。何があなたをそこまで駆り立てていのですか?

FB:このイタリアのお祭りは、今まで日本で企画されたお祭りの中で最高のものになって、これが1回目となりこれからもずっと続いてほしいと思っています。イタリアと日本はお互いの国から多くのことを共有して、学ぶことができると思います。

ICCJ:あなたが生まれ故郷のイタリアを離れて日本で仕事を始めてから、20年が経ちました。今日、料理、映画、そしてテレビ業界におけるあなたの日本での成功のおかげで、私たちの国のことが沢山の方に知れ渡っています。イタリアのどのような側面が日本人にとって魅力的だと思いますか?

FB: イタリアのことが沢山の方に知れ渡っているのは、私のおかげだけではないと思います。その件については、海外で一生懸命働いている全てのイタリア人が様々な形で貢献していると思います。彼らのおかげで、沢山の方が私たちの国を素敵な国だと思い、興味を持っていると思います。
共感は日本人を惹きつけるイタリア人の魅力の1つだと私は思います。“Sympathy”の語源はギリシャ語の“Syn Pathos”で、「共感」を意味しています。共感とは冗談を言うことではなく、傍にいる人の気持ちと調和することで、これらの気持ちを共有し、相手を笑わせることです。この共感はイタリア人の典型的な特徴である柔軟性や適応性によるものです。私たちの文化の壁を乗り越えるやり方は、世界に賞賛されています。

ICCJ: イタリアと日本の文化は共にとても古いです。それらは異なっていますが、同時に情熱という共通点もあります。海との深い結びつきが常に経済や習慣に影響を及ぼしています。あなたの人生で日本とイタリアで似ていると感じる点はいつありましたか?

FB: 私は田舎へ行ってその土地に住んでいらっしゃる方と話すと、類似点を見出すことができます。彼らの自然に対する愛や仕事に対する強い情熱を私は感じます。田舎の雰囲気や私は彼らの話を聞いて、時には夕日を眺めながら美味しいお酒を飲むことが好きです。

ICCJ:「イタリア・アモーレ・ミオ!」で企画されている沢山のパフォーマンスの中には、食べ物、サッカー、音楽、ダンス、デザインそして芸術作品があります。どんな方でも楽しむことができると思います。このお祭りの醍醐味は何ですか?

FB: このお祭りに足を運べば、イタリアを訪れてイタリアやイタリア人のことをもっと知りたいという気持ちになると思います。皆さんがこのイベントで素敵な時間を過ごすことができることを祈っています!

当所のブランド

日本最大級のイタリアン・フェスティバル

毎月開催の本格イタリアンブッフェ

Joop banner​​

最高級のEXVオリーブオイルを決める国際コンクール

ICCJ Gala Dinner and Concert

一年を締めくくる華やかなパーティー

日本で味わえる本格イタリアンの名店

corsi di italiano

ICCJでイタリア語を学ぶ

ICCJのメーリングリストに登録しませんか?
* *必須記入事項
ICCJのメーリングリストに登録しませんか?
* *必須記入事項