small-logo320
small-logo550
Create
Connect
Promote

会員ログイン

Marchio di Ospitalità Italiana

ワイン愛好家のためのテイスティング・コース

在日イタリア商工会議所は11月5日~6日にワイン試飲コースを開催いたします。ワインに関する日頃の疑問を解消できる機会です。
テイスティングの方法の紹介と一緒に導かれた理論は、2日間のコース中に実施され、15種類のワインが試飲されます。

在日イタリア商工会議所主催の当コースは、特別この機会のために、イタリアから来日されるONAVの専門家によって提示されます。 ONAVはイタリア国認定ワインテイスター協会です。当協会の目的は、ワインの試飲芸術の重要性と喜びを促進するだけでなく、「ワインテイスター」の職業を保護することです。

11月のコースは、ONAVと在日イタリア商工会議所との間の新しいコラボレーションで、日本では、特にイタリアワインで、ワインの知識を促進することを目的とするイベントを作成するためのより多くの機会をもたらすでしょう。

「我々の目標は、教育プロジェクトを通じてイタリアのワインの文化を広めることです。」ONAV講師、ヴィート・インティーニ (VITO INTINI)は、次のように述べた。「現地スタッフ、そして地元機関とのコラボレーションにより、様々なコースやプロジェクトを提供することを目指します。私たちは東京で在日イタリア商工会議所と協力することに感謝し、光栄です。」

このイベントに伴い、より高いレベルの試飲コースやスペシャルな試飲会が編成されています。 「より高いレベルのコースに参加した人は認定されたプロ・ワイン・テイスターになれます。なお、これにより、世界中のワイン、特にイタリアのワインの楽しみ方の幅をより一層広げられるチャンスになれると思います。」とインティーニは述べました。

当所のブランド

日本最大級のイタリアン・フェスティバル

毎月開催の本格イタリアンブッフェ

Joop banner​​

最高級のEXVオリーブオイルを決める国際コンクール

ICCJ Gala Dinner and Concert

一年を締めくくる華やかなパーティー

日本で味わえる本格イタリアンの名店

corsi di italiano

ICCJでイタリア語を学ぶ

ICCJのメーリングリストに登録しませんか?
* *必須記入事項
ICCJのメーリングリストに登録しませんか?
* *必須記入事項